コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

観た映画「あやしい彼女」

「あやしい彼女」

Myレビュー

大ヒット韓国映画の日本版リメイク作品。

ひょんなことからハタチに戻ってしまった73歳の快活なおばあちゃんカツ。 昔、若くして娘を身籠り自分のしたかった音楽活動が思う存分できなかったというカツは青春を謳歌するため、音楽活動に没頭していく。

ピースオブケイク」でも魅力全開だった多部未華子が主演。今作では歌声も披露しててやっぱり魅力的! カツの娘役小林聡美との親娘の関係性も違和感なく見られた。 73歳からハタチになんて戻ったら最高な気分だろうなあなんて思いながら鑑賞。 でも漫画みたいな古臭いおばあさん口調を多部ちゃんに喋らせる必要はなし!