コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た映画】「X-ミッション」

「X-ミッション」 Myレビュー エクストリームアスリート集団が犯罪組織に?! 発想が新しいけどこんなことゆうに起きそうな感じが妙に現実味がある。 とはいえ、当の本人たちは犯罪の意識ないのだけど。 映像のスピード感が凄い。大画面で見るべし。 ラスト…

【観た映画】「ビューティー・インサイド」

「ビューティー・インサイド」 Myレビュー 寝て起きると姿が変わってしまうウジン。 何が面白いって、主人公の”顔”が分からないところ。 普通映画って2時間ずっと同じ顔の主人公を見続けるんだけど、本作はそこが抜け落ちているのでウジンのその恋人役ハン・…

【観た映画】「シーズンズ 2万年の地球旅行」

「シーズンズ 2万年の地球旅行」 Myレビュー 「シーズンズ」というタイトルにふさわしく、必然としか思えない四季の巡りが自分たちクリーチャーを創造したのだと思うとロマンを感じずにはいられない。 自分的に宇宙の次にロマンを感じるのは自然。

【観た映画】「オデッセイ」

「オデッセイ」 Myレビュー ワトニーのポジティブさが最高にイケてる!! 決して諦めない彼を励ましつつ、励まされる一作。 体を張ったマット・デイモンの熱演にも注目。

【観た映画】「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」

「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」 Myレビュー 人生のどん底に落ちた男が自分をおとしめた男に雇われ富を得ていく。 幸せとはなんだ? 彼が良心を必死に守り貫こうとしたラストはジーンと心が温かくなった。

【観た映画】「俳優 亀岡拓次」

「俳優 亀岡拓次」 Myレビュー 亀さんー愛くるしく憎めない。 最高の脇役でした。恋愛模様をもっと観たかったかな。役者の仕事がほんっとに好きで、邁進してる様はかっこ良かった。 でもちょっとシュールさが際立つかなあ〜。

【観た映画】「ハッピーアワー」

「ハッピーアワー」 Myレビュー パンフレットなんて滅多に買わないのに。 この作品は第3部を見終わったら買うのだ!と足が勝手にコンセッションへ向いていました。 何度でも観られる作品のひとつ。

観た映画「スティーブ・ジョブズ」

「スティーブ・ジョブズ」 ▼TOHOシネマズ新宿で鑑賞 Myレビュー スティーブ・ジョブズのアップル製品制作や、プレゼンの裏側を描いた物語ではなく、一父親としてのジョブズと娘との絆を描いたヒューマンドラマというべきか。 会話で物語が進められていく。 …

観た映画「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」

「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」 ▼TOHOシネマズ渋谷で鑑賞 Myレビュー テレビシリーズを観てない人は注意 テレビシリーズのスペシャル版+メイキング映像という、本シリーズのファンには堪らない内容という構成だった。。 全然下調べしなかったの…

観た映画「キャロル」

「キャロル」 ▼TOHOシネマズ川崎で鑑賞 Myレビュー 自分勝手さが目立ってしまった キャロルはかっこいい。男女問わず愛されるのは納得! でもすこーし自分勝手やしないか。二人が愛し合っているのはわかったのだけどそこだけが引っかかった。 最後は良かった…