コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

2016-01-01から1年間の記事一覧

香川照之が怖すぎる!【観た映画】「クリーピー 偽りの隣人」

coffeemaga.wp.xdomain.jp

観た映画「デッドプール」

coffeemaga.wp.xdomain.jp

【観た映画】「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」

coffeemaga.wp.xdomain.jp

観た映画ディズニー最新作「ズートピア」

先日引っ越ししたコーヒーと映画のブログ「コヒマガ」でも引き続き観た映画についても投稿しています。 coffeemaga.wp.xdomain.jp

観た映画「世界から猫が消えたなら」

先日引っ越ししたコーヒーと映画のブログ「コヒマガ」にて観た映画についても引き続き投稿しています。 coffeemaga.wp.xdomain.jp

観た映画「ハロルドが笑うその日まで」

先日引っ越ししたコーヒーと映画のブログ「コヒマガ」にて観た映画についても引き続き投稿しています。 coffeemaga.wp.xdomain.jp

新メディア「コヒマガ」立ち上げました

映画とコーヒーの趣味をサマリーした新メディア「コヒマガ」立ち上げました! 映画のこともこれからはこっちにあげていきます。 よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ コヒマガ http://coffeemaga.wp.xdomain.jp/

観た映画「あやしい彼女」

「あやしい彼女」 Myレビュー 大ヒット韓国映画の日本版リメイク作品。 ひょんなことからハタチに戻ってしまった73歳の快活なおばあちゃんカツ。 昔、若くして娘を身籠り自分のしたかった音楽活動が思う存分できなかったというカツは青春を謳歌するため、音…

観た映画「追憶の森」

「追憶の森」 Myレビュー 昨年のカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されてからずーっと観たくて気になってた作品。 ガス・ヴァンサント監督の新作×富士の樹海が舞台ってそそられます。 夫婦仲が上手くいかない男と樹海を彷徨う日本人男性が出会い…

観た映画「ちはやふる 上の句」

#### 「ちはやふる 上の句」 #### Myレビュー 「海街diary」で主演女優賞を総なめした広瀬すず主演映画。それだけでも話題だけれど、本作でも魅力全開!きっと女優としてグングン成長していくのだなーと感じさせてくれる辺りが楽しみ。 「舞妓はレディ」の神…

観た映画「僕だけがいない街」

#### 「僕だけがいない街」 #### Myレビュー タイムリープ系の話はかなり好物なので、本作も例に漏れず楽しく鑑賞。でもツッコミどころが多過ぎる!! 何せ藤原竜也の母親が石田ゆり子なのが無理ありすぎて…

観た映画「リリーのすべて」

「リリーのすべて」 Myレビュー 美しく、控えめで重厚感のある色味、映像に酔いしれる一作。 主人公リリーは現代こそ理解されつつある性同一性障害の男性。ふとしたきっかけで自分の中の女性性を呼び起こすことになる。そんな彼とその妻。 奥さんの深い愛に…

観た映画「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」

#### 「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」 #### Myレビュー ホームズが最後まで解決できずにいた事件を衰えていく記憶をたぐり寄せながら解決に導いていく物語。 ホームズの年老いた姿、ワトソンや兄が既に他界しているという設定が新鮮。 真田広之はじめ戦後…

観た映画「家族はつらいよ」

「家族はつらいよ」 Myレビュー 山田洋次監督作!「東京家族」のキャストが再集結してまた別の家族を演じているのが面白い。 色々と溜めこんだ老夫婦の妻が熟年離婚を切り出してさあ大変!ドタバタ家族会議がはじまる! 家族だと盲目になりがちなところを取…

観た映画「アーロと少年」

「アーロと少年」 Myレビュー 家族を失った恐竜アーロと同じく家族を失った人間の少年が出会い、絆を育みそして新たな一歩を踏み出す成長ストーリー。 印象的なのはあまりピクサーらしからぬ、人間や動物、恐竜以外の生物の描かれ方。結構ギョッとするシーン…

観た映画「ロブスター」

「ロブスター」 Myレビュー なんともシュールな映画!! 45日以内にパートナーを見つけなければなんと動物に変えられてしまう世界。怖くて可笑しい(笑) 少しどきっとする描写も多々。 コリン・ファースの太りようには驚愕したけど役作りなんだね。

観た映画「クーパー家の晩餐会」

「クーパー家の晩餐会」 Myレビュー 崩壊寸前の家族たちが形式的なクリスマスのディナーで一堂に会するが、皆バレたくない秘密を抱えている… タイトルの晩餐会のシーンはメインでは無かったのが少々意外な感じ。 家族の中核とも言える両親が別離するか否かで…

【観た映画】「X-ミッション」

「X-ミッション」 Myレビュー エクストリームアスリート集団が犯罪組織に?! 発想が新しいけどこんなことゆうに起きそうな感じが妙に現実味がある。 とはいえ、当の本人たちは犯罪の意識ないのだけど。 映像のスピード感が凄い。大画面で見るべし。 ラスト…

【観た映画】「ビューティー・インサイド」

「ビューティー・インサイド」 Myレビュー 寝て起きると姿が変わってしまうウジン。 何が面白いって、主人公の”顔”が分からないところ。 普通映画って2時間ずっと同じ顔の主人公を見続けるんだけど、本作はそこが抜け落ちているのでウジンのその恋人役ハン・…

【観た映画】「シーズンズ 2万年の地球旅行」

「シーズンズ 2万年の地球旅行」 Myレビュー 「シーズンズ」というタイトルにふさわしく、必然としか思えない四季の巡りが自分たちクリーチャーを創造したのだと思うとロマンを感じずにはいられない。 自分的に宇宙の次にロマンを感じるのは自然。

【観た映画】「オデッセイ」

「オデッセイ」 Myレビュー ワトニーのポジティブさが最高にイケてる!! 決して諦めない彼を励ましつつ、励まされる一作。 体を張ったマット・デイモンの熱演にも注目。

【観た映画】「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」

「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」 Myレビュー 人生のどん底に落ちた男が自分をおとしめた男に雇われ富を得ていく。 幸せとはなんだ? 彼が良心を必死に守り貫こうとしたラストはジーンと心が温かくなった。

【観た映画】「俳優 亀岡拓次」

「俳優 亀岡拓次」 Myレビュー 亀さんー愛くるしく憎めない。 最高の脇役でした。恋愛模様をもっと観たかったかな。役者の仕事がほんっとに好きで、邁進してる様はかっこ良かった。 でもちょっとシュールさが際立つかなあ〜。

【観た映画】「ハッピーアワー」

「ハッピーアワー」 Myレビュー パンフレットなんて滅多に買わないのに。 この作品は第3部を見終わったら買うのだ!と足が勝手にコンセッションへ向いていました。 何度でも観られる作品のひとつ。

観た映画「スティーブ・ジョブズ」

「スティーブ・ジョブズ」 ▼TOHOシネマズ新宿で鑑賞 Myレビュー スティーブ・ジョブズのアップル製品制作や、プレゼンの裏側を描いた物語ではなく、一父親としてのジョブズと娘との絆を描いたヒューマンドラマというべきか。 会話で物語が進められていく。 …

観た映画「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」

「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」 ▼TOHOシネマズ渋谷で鑑賞 Myレビュー テレビシリーズを観てない人は注意 テレビシリーズのスペシャル版+メイキング映像という、本シリーズのファンには堪らない内容という構成だった。。 全然下調べしなかったの…

観た映画「キャロル」

「キャロル」 ▼TOHOシネマズ川崎で鑑賞 Myレビュー 自分勝手さが目立ってしまった キャロルはかっこいい。男女問わず愛されるのは納得! でもすこーし自分勝手やしないか。二人が愛し合っているのはわかったのだけどそこだけが引っかかった。 最後は良かった…