コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画「家族はつらいよ」

「家族はつらいよ」 Myレビュー 山田洋次監督作!「東京家族」のキャストが再集結してまた別の家族を演じているのが面白い。 色々と溜めこんだ老夫婦の妻が熟年離婚を切り出してさあ大変!ドタバタ家族会議がはじまる! 家族だと盲目になりがちなところを取…

観た映画「アーロと少年」

「アーロと少年」 Myレビュー 家族を失った恐竜アーロと同じく家族を失った人間の少年が出会い、絆を育みそして新たな一歩を踏み出す成長ストーリー。 印象的なのはあまりピクサーらしからぬ、人間や動物、恐竜以外の生物の描かれ方。結構ギョッとするシーン…

観た映画「ロブスター」

「ロブスター」 Myレビュー なんともシュールな映画!! 45日以内にパートナーを見つけなければなんと動物に変えられてしまう世界。怖くて可笑しい(笑) 少しどきっとする描写も多々。 コリン・ファースの太りようには驚愕したけど役作りなんだね。

観た映画「クーパー家の晩餐会」

「クーパー家の晩餐会」 Myレビュー 崩壊寸前の家族たちが形式的なクリスマスのディナーで一堂に会するが、皆バレたくない秘密を抱えている… タイトルの晩餐会のシーンはメインでは無かったのが少々意外な感じ。 家族の中核とも言える両親が別離するか否かで…