コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画「あやしい彼女」

「あやしい彼女」 Myレビュー 大ヒット韓国映画の日本版リメイク作品。 ひょんなことからハタチに戻ってしまった73歳の快活なおばあちゃんカツ。 昔、若くして娘を身籠り自分のしたかった音楽活動が思う存分できなかったというカツは青春を謳歌するため、音…

観た映画「追憶の森」

「追憶の森」 Myレビュー 昨年のカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されてからずーっと観たくて気になってた作品。 ガス・ヴァンサント監督の新作×富士の樹海が舞台ってそそられます。 夫婦仲が上手くいかない男と樹海を彷徨う日本人男性が出会い…

観た映画「ちはやふる 上の句」

#### 「ちはやふる 上の句」 #### Myレビュー 「海街diary」で主演女優賞を総なめした広瀬すず主演映画。それだけでも話題だけれど、本作でも魅力全開!きっと女優としてグングン成長していくのだなーと感じさせてくれる辺りが楽しみ。 「舞妓はレディ」の神…

観た映画「僕だけがいない街」

#### 「僕だけがいない街」 #### Myレビュー タイムリープ系の話はかなり好物なので、本作も例に漏れず楽しく鑑賞。でもツッコミどころが多過ぎる!! 何せ藤原竜也の母親が石田ゆり子なのが無理ありすぎて…