コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

観た映画「追憶の森」

「追憶の森」

Myレビュー

昨年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されてからずーっと観たくて気になってた作品。

ガス・ヴァンサント監督の新作×富士の樹海が舞台ってそそられます。

夫婦仲が上手くいかない男と樹海を彷徨う日本人男性が出会いそれぞれが樹海にやってきた経緯を話すうちに人生の大切なものに気づかされていく物語。

じわっと涙が溢れるラストが感動的。

個人的には想定外のストーリー展開に、物語の静かな感じがついていけず、だった。うまいことパズルのピースがカチッとはハマらずもう一歩何か欲しかったなあという印象。