コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

【映画ニュース】ゴールデン・トレーラー賞のノミネート作品が発表

優れた映画の予告編を表彰する、「ゴールデン・トレーラー賞」 本年度のノミネート作品が発表されたようですね。

eiga.com

ベスト・アクション部門

ここでの特筆は 「ワイルド・スピード SKY MISSION」でしょうか。 なんとシリーズ7作目?!結構評判もいいので大分気になっているもののお恥ずかしながらシリーズを見ていない。。。

ベスト・アニメ/ファミリー部門

以下は見ました。
ANNIE アニー
ベイマックス
シンデレラ
ANNIE アニー」は2015年入ったら映画館で見たい映画だと去年の暮れから思っていた一本。評価的には正直今一歩だけどなんせ歌がいいですね~。「ベイマックス」も「シンデレラ」もよかったな。

ベスト・ドラマ部門

アメリカン・スナイパー
フューリー
ゴーン・ガール
うん、どれも面白かった。どれもこれも今年観てよかった作品たち。

予告編でいうと、山田洋二監督の「小さいおうち」みたいに映画のワンシーン1カットのみ持ってくるみたいなの好きかもしれない。


『小さいおうち』予告編 - YouTube

特にこのシーンはストーリーの怪しさに引き込まれますね。

って、ちょっと予告編からはズレ気味でしたがゴールデン・トレーラー賞気になりますね。