コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

【映画ニュース】公開は100年後、マルコヴィッチ新作 フィルムは速攻、金庫で保管

こ、これは観てみたかった…!

公開は100年後、マルコヴィッチ新作 フィルムは速攻、金庫で保管(withnews) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000003-withnews-ent #Yahooニュース

マルコヴィッチの穴」を監督したジョン・マルコヴィッチ監督が100年後地球を題材に制作し、100年後に公開されることになっているという「100YEARS」。
こんなプロジェクト聞いたことないし凄くロマンに溢れている…!
100年後の上映会には子孫に当たる千人が選出され招待状が送られるそう。
また、フィルムが収められた金庫には鍵がなく、電力がなくても自動で開くようになっているとか。
招待する子孫達も当然今はいない訳だし、100年後地球がどのようになってるかわからないし本当に上映してもらえるのかもわからない。
100年後なんて4K画質なんてちゃちなんだろうなあー(笑)夢たっぷり。

尚、予告編だけは公開されているみたいなので現世でも観れますよ(^_^)

1.化学兵器による戦争後、自然に支配される世界

2.科学が発達し、テクノロジーに支配される世界

3.人型ロボットに支配され、人間はロボットから逃げ回る世界