コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

【観た映画】アン・ハサウェイ、ロバート・デニーロ主演「マイ・インターン」

鑑賞日

2015/11/01/日

ちょこっと解説

マイ・インターン

▼TOHOシネマズ新宿で鑑賞

Myレビュー

ナンシー・マイヤーズ フィルム!

アン・ハサウェイのイメージになんだかしっくりくる映画。
プラダを着た悪魔」を彷彿とさせるからかな。
ロバート・デニーロがまさかのインターン役という設定もなかなかなくて面白い。

一時は「あざとすぎる」とベンをインターンから外したジュールズだが、ジュールズの功績に敬意を払い彼女と会社のために尽くすベンが日に日に彼女の最高の理解者に。
年齢を超え、職位を超たベストパートナーという関係性が嫌味なく描かれていて好感。

また、しっかりジュールズが多忙な女性CEOで、家庭との両立に奮闘している姿を描いていたのも良かった。