コーヒー好き映画人の「とうきょう 映画くらしばなし」

映画業界にてお仕事中(Web)。気になる映画、映画人に関する自分的サマリー感覚のブログ! 時々、カフェ・コーヒーばなし。時々、LINEクリエイターズスタンプばなし。

【映画ニュース】RIP SLYMEのスーさん映画デビュー!?

eiga.com

スーさん!映画デビューするんですね。
RIP SLYMEはもう昔っから好きで特にスーさんは声低めなのが自分と似てたりして勝手に親近感持ってたから映画デビューはなんか嬉しい(笑)
夫婦フーフー日記」って確か天国に逝ってしまった妻が霊として現世に舞い戻ってくる的な話でしたよね。
結構泣けるらしいから気になる。
永作博美も結構よく出てますね。

夫婦フーフー日記

http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=82094

解説(KINENOTEより引用)

結婚直後に妻の妊娠と悪性腫瘍の発覚が立て続けに起きた夫婦の闘病ブログから生まれた『がんフーフー日記』(小学館・刊)を映画化。映画では死んだはずの妻が夫の前に現れ二人の歩んだ道を振り返り、コミカルなタッチの中にもブログには書かれなかった夫婦の思いや家族の愛を描いていく。監督は「わたしのハワイの歩きかた」「婚前特急」の前田弘二。前田監督に加え「永遠の0」の林民夫が脚本を手がけている。徐々に妻の死を受け入れていく夫を「超高速! 参勤交代」「間宮兄弟」の佐々木蔵之介が、最期まで明るさを見せ死後夫の前に幻影として現れる妻を「八日目の蝉」「人のセックスを笑うな」の永作博美が演じる。